月別アーカイブ: 2017年10月

学術論文のXMLファイル作成は日本プリプレスまでご相談を

PMCやJ-Stageで全文フルテキストHTMLで公開したいというジャーナルが増えています。
ようやく日本でも学術論文もオンラインで閲覧するが浸透してきたのかもしれません。

全文フルテキストHTMLで公開するには、全文XMLファイルが必要です。

XMLファイルはテキストファイルですので誰でもテキストエディタがあれば作ることはできます。
しかし、XMLタグが複雑なので手入力となると大変です。

弊社はeXtylesなるツールを使って作成していますが、やはりツールが無いと作るのは厳しいでしょう。
PMCやJ-Stageで公開する学術論文のXMLファイル作成は、日本プリプレスまでご相談ください。よろしくお願いします。
E-Mail:contact@jprepress.jp
Tel. 03-6457-5903
まで

J-STAGE全文XMLファイルの見本を作成いたします

昨今、紙媒体での冊子製作費がかさんでお悩みではありませんか。また、ヤマト運輸のメール便も10月より大幅な値上げとなりました。
ここで朗報としてJ-STAGEも新画面プラットフォームに11月より切り替わります、この機会に新たな出版の方向性を考えてみたらいかがでしょうか?

JSTよりJ-STAGE新画面インターフェース切替のご案内がきているかと思います。
J-STAGEリニューアル後の公開画面の見え方も確認できます。
この機会に是非、リニューアル後の「全文HTML公開」をご覧になってみませんか。

「全文HTML公開」をご覧になるための全文XMLファイルのサンプルを作成いたします。
(受付期限:2017年11月20日まで 受付対応ファイル数 30件(1ジャーナル2件まで))

下記URLからサンプルを作成をお請けいたします。
*受付ファイルは、テキスト抽出できるpdfファイルパスワードによるセキュリティ設定がされていないファイル)です。
数式はPDFファイルからはXML(MathML)ファイルに変換できません。

URL: http://www.jprepress.jp/upload/index.html

お金がかかる、手間がかかるのでJ-STAGEでの全文HTML公開をあきらめていませんか?
この機会にJ-STAGEの全文HTML公開をご体験ください。
お問い合わせは 日本プリプレス株式会社
E-Mail: contact@jprepress.jp